MENU

緊急のお知らせ

2023.03.12

新型コロナウイルス等感染対策について

2023年3月12日
(2023年1月24日)

当協会では、新型コロナウイルス感染症防止のため以下の取り組みを実施いたしております。
皆様の健康と安全を確保するため、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
尚、受講日の直近1週間以内に事業所及び同居人又は友人等に陽性者又は濃厚接触者が出て、その方と会話、食事等された受講生の方は原則受講できませんので直ちに報告いただきますようお願い申し上げます。

1.講習の実施について
感染拡大による「緊急事態宣言」の発令に伴い、長野県から特措法第45条に基づき下記の要請が発出された場合の運用についてお知らせいたします。

①長野県から住民に対して外出自粛の強い要請が発生した際には講習を中止させて頂く場合があります。
②管轄官公庁から休業要請が行なわれた際には講習を中止させて頂く場合があります。

なお、講習予定日に変更がある際には都度、当協会HPでのご案内および受講予定の方にご連絡させて頂きます。

2.マスクの着用を含む咳エチケット、手洗いの協力をお願いします
風邪やインフルエンザ対策と同様に一人一人の咳エチケット、手洗い、消毒などの実施をお願いします。

①受講の際には感染症対策のためマスクの着用をお願いします。
又、原則受講生同士の会話は禁止とさせていただきます。

②講習会場に手指消毒液を設置しております。
受講の際には「手洗い・手指消毒・検温」の実施をお願いいたします。
なお、感染防止のためマスク着用にてご対応させて頂いておりますので、ご了承下さい。

3.体調が優れない方は受講をお断りする場合がございます
① 37.5℃以上の発熱がある方、のどの痛み・咳が続いているなど風邪のような症状がみられる等の体調が優れない場合は、受講日の変更をお願いしてますので、速やかに当協会事務所へご連絡ください。
日程変更等のご相談を承ります。